無窮花(韓国の国花)

大韓民国(韓国)

韓半島(朝鮮半島)の総面積は222,135㎢で、イギリス、ニュージーランド、ルーマニアとほぼ同じくらいの広さです。このうち大韓民国の面積は100,033㎢で、2011年総人口は4977万9000人です。山岳地帯は国土の70%を占め北部と東部に密集し、平野は主に西部と南部に広がっており、三方の海には3400ほどの島があります。

カササギ(韓国の国鳥)


釜山

釜山広域市(プサンこういきし、ふざんこういきし)は大韓民国南東部の都市。古くから交通の要衝として栄えた。釜山広域市は首都ソウルに次ぐ大韓民国第二の都市として、政治、経済、文化の面で重要な役割を担い、また、大韓民国の主要都市の中で、もっとも日本に近い都市になっている。
釜山の夜景 釜山湾 釜山ロッテホテル

海東龍宮寺

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)は波が足下に迫る勢いで打ち寄せる岩場に建てられた絶景ロケーションにあり、珍しい海のお寺として韓国でも知られています。
海東龍宮寺 海東龍宮寺 海東龍宮寺

済州島

大韓民国(韓国)済州特別自治道に属する島。火山島。人口は約55万人、面積は1,845km2。15世紀初めごろまでは耽羅という独立した王国があった。
パークサザーランド
パークサザーランド パークサザーランド パークサザーランド

パークサザーランド パークサザーランド パークサザーランド

翰林公園
翰林公園 翰林公園 翰林公園

挟才窟
挟才窟 挟才窟 挟才窟

山房山
山房山 山房山 山房山

城山日出峰
城山日出峰 城山日出峰 城山日出峰

城邑民族村
城邑民族村 城邑民族村 城邑民族村

天帝淵瀑布
天帝淵瀑布 天帝淵瀑布 天帝淵瀑布

          
inserted by FC2 system